おすすめ!結婚式に着せたい子供服

DSC00904

~結婚式の子供服選びは、ママのセンスの見せどころ♪~

とくに女の子のお洋服は、いろいろあって、どれにしようか悩ましいところですよね。エレガントな装いのなかにも、結婚式ならではのちょっとした心配りをプラスして、すてきなお洋服を見つけましょう!

今回は、結婚式の子供服選びのポイントと、おすすめのお洋服をご紹介いたします。

結婚式の子供服を選ぶポイント

結婚式にドレスアップしたお子さんたちは、かわいらしいゲストとして、お祝いの席に花を添えてくれる存在。ただし主役はあくまでも新郎新婦ですので、子供服選びは華美なものを避け、少し控えめにするのがポイントです。

ボリューミーなチュチュに、ブラックやネイビーのトップスを合わせてみたり、フリルやリボンなどを部分的にほどこしたデザインもおすすめ。お洋服のカラーや素材、小物使いで、華やかさを調整しながらコーディネートすると、結婚式にふさわしいテイストに仕上がります。

結婚式に着せたいおすすめの子供服

では早速、結婚式にぴったりの子供服をチェックしてみましょう。お洋服に合わせて、あると便利な小物アイテムもピックアップしました。

お花とリボンのバルーンワンピ/ローズガーデン

お花とリボンのバルーンワンピ/ローズガーデン

グラデーションカラーがすてきなあじさいと、サテンのリボンをスカートにちりばめて、チュールをふんわりとまとったバルーンワンピースです。

ヴィンテージ感を持たせたトップのコットン生地は、肩周りにチュールを施すことで上品さをプラス。ローズとミントのカラーコンビネーションが、ほどよくスイートな印象に演出してくれます。

姉妹で、色違いのおそろいコーデにしてもすてきですよ♪

>>お花とリボンのバルーンワンピ/ローズガーデンの詳細はこちらから♪

チュチュカーニバル/2way ローズイノセント

チュチュカーニバル/2way ローズイノセント

サテン×チュールとサテン×コットンの2パターンが楽しめる、万能チュチュです。グリッターでさりげなくキラキラに仕上げたフリルなど、ディテールにこだわったデザイン。

ベビーピンク、ラベンダー、ブルーと、ニュアンスカラーのグラデーションが、可憐な印象に演出してくれます。派手すぎないカラーリングは、結婚式にもぴったりですね。

女の子の憧れ、フリルたっぷりのボリューミーなチュチュは、とっても軽量で着心地も楽チンです♪

>>チュチュカーニバル/2way ローズイノセントの詳細はこちらから♪

ふんわりえりのブラウス/ホワイト

ふんわりえりのブラウス/ホワイト

ふんわりとした丸襟が、お顔を可憐に引き立ててくれる、清楚なホワイトカラーのブラウスです。袖口のフリルが、カーディガンなどと合わせるときにもとってもキュート。ストレッチ素材で、お子さんにもストレスのない着心地です。

ホワイトのブラウスは、発表会やパーティーなど、いろいろなシーンに使える万能アイテムですので、1着持っているととっても便利ですよ。

>>ふんわりえりのブラウス/ホワイトの詳細はこちらから♪

バレエシューズ/ブロンズゴールド

バレエシューズ/ブロンズゴールド

結婚式で悩んでしまうのが足元。見た目だけではなく、履き心地にも配慮して選ぶことが大切です。ガーリーテイストにぴったりなバレエシューズは、お祝いの席にぴったりなブロンズゴールドに、チュールやコサージュで華やかさを演出。

しなやか素材で歩きやすいので、結婚式だけではなく、普段のコーデを華やかにしたいときにもおすすめです。

>>バレエシューズ/ブロンズゴールドの詳細はこちらから♪

あじさいコサージュシュシュ

あじさいコサージュシュシュ

結ぶだけで、ワンポイントのキュートなアクセントになってくれる、あじさいコサージュのシュシュです。グラデーションが可憐なあじさいを、サテンとチュールで上質な印象に。

ブレスレットのように、手首につけてもとってもキュート。結婚式にはあじさいモチーフの同シリーズで、トータルコーディネートもおすすめです。

>>あじさいコサージュシュシュの詳細はこちらから♪

結婚式の子供服はちょっぴり控えめにかわいらしく♪

結婚式には、主役の新郎新婦に花を添えるような、ちょっぴり控えめでかわいらしい子供服がおすすめです。すてきにドレスアップしたお子さんたちは、お祝いの席を、パッと明るく笑顔いっぱいにしてくれることでしょう。

パンパンチュチュには、結婚式に彩りを添えてくれるような、ハッピーでスイートな子供服が豊富にそろっています。ぜひ一度チェックしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加