入園式・卒園式にオススメな女の子向けの服装

bw

入園式・卒園式での女の子の服装、「何を着せてあげればいいの?」と迷っているママ&パパ必見!

たった一度の特別な日には、キュートな愛らしさの中にも「きちんと感」のあるアイテムがオススメです。

入園式・卒園式コーデは「きちんと感」がポイント

入園式・卒園式は、お子さまにとって一生に一度きりのスペシャル・イベントだけに、お洋服のコーデはママ&パパの腕の見せどころ。とくに女の子は、何を着せてもとにかくかわいい時期なので、とびきりおしゃれなコーデで飾ってあげたい!とはりきっているママ&パパも多いのでは?

でも入園式や卒園式は、お子さまの門出を祝う大切なセレモニー。服装もおしゃれなだけでなく、おごそかな式の雰囲気にふさわしい「きちんと感」を意識することがポイントです。

そこで今回は、そんな「きちんと感」のあるコーデが決まる、とっておきのアイテムをご紹介。

スエットリボンカーディガン/ネイビー

スエットリボンカーディガン

女の子のお洋服というと、ついついカラフルな色合いのものを選びがちですが、「きちんと感」のあるコーデを目指すなら、フォーマルな落ち着きのあるカラーを主役にしてみて。

上品なネイビーのカーディガンなら、白のインナーとも相性がよく、すっきりとした「おりこうスタイル」に。

ボタン部分と左右ポケットにあしらった深いブルーのリボンが、小さなおすましレディにお似合いです。

>>スエットリボンカーディガン/ネイビーの詳細はこちらから♪

チュチュプリンセス/ブラックウォッチ

チュチュプリンセス

ふわふわ・ひらひら女の子が大好きなフリルたっぷりのチュチュも、ブラック系ならシックな印象。

存在感のあるキュートなボトムで、入園式・卒園式にも品よくなじむ華やかスタイルが完成します。深い色合いのトラッドなチェック柄は、元気なスクールガール風のコーデにもぴったりです。

>>チュチュプリンセス/ブラックウォッチの詳細はこちらから♪

メリージェーンハイソックス/ブラックウォッチ

メリージェーンハイソックス
「メリージェーン」というのは、女の子のおすましスタイルに人気の、クラシカルなストラップシューズのこと。

そんなメリージェーン風のプリントで、お部屋の中でもシューズを履いているように見える、ちょっぴりユニークなハイソックスです。ブラックウォッチのコサージュが、シックなアクセントに。

>>メリージェーンハイソックス/ブラックウォッチの詳細はこちらから♪

あじさいコサージュシュシュ

あじさいコサージュシュシュ

入園式や卒園式では、長い髪はすっきりまとめて、さらに「きちんと感」をアップ。小さな女の子の細くて絡みやすい髪も、シュシュなら優しくさっと束ねてあげられます。

スモーキーなパステルカラーが上品なシュシュは、本物みたいなグラデーションのあじさいが華やか。二枚仕立ての花びらや、ふわふわチュールなど、繊細なディテールが女の子の髪をスイートに飾ります。

>>あじさいコサージュシュシュの詳細はこちらから♪

リボンカーディガン/ブラックウォッチ

リボンカーディガン

落ち着いたグレーのカーディガンも、リボンいっぱいのガーリー仕様なら、おしゃれにうるさい女の子も大満足。襟まわりにたくさんあしらったブラックウォッチのリボンが、お顔の周りを華やかに見せてくれます。

また背中にもリボンが“ちょこん”とひとつ。ワンポイントがキュートなうしろ姿に、視線が集まってしまうかも?

>>リボンカーディガン/ブラックウォッチの詳細はこちらから♪

「きちん」としやすい素材を選ぶことも大切

入園式・卒園式の服装は、見た目の「きちんと感」はもちろんですが、意外と大切なのが動きやすい素材であること。

かっちりしたシャツやジャケットなどは、元気なお子さまにはキュウクツに感じられることも。大切な式で、むずがったりすることのないよう、カットソーなどの着ごこち良い素材を選んであげましょう。

パンパンチュチュでは、デザインも素材も“きちん”と考えた、女の子向けのアイテムを多数とりそろえています♪

このエントリーをはてなブックマークに追加