このエントリーをはてなブックマークに追加

最高に喜ばれる女の子向け出産祝い

baby1

ママ・パパもとろけちゃうほど、とにかくかわいい女の子だから、出産祝いもやっぱりオシャレ&キュートでなくっちゃ。スイート気分がもっとふくらむアイテムと一緒に、最高の笑顔もプレゼントしちゃいましょう!

女の子の出産祝いを選ぶときのポイント

「なんでこんなにカワイイの?」女の子ベビーのママ・パパなら、きっと一日一回は、こんな風につぶやいてしまっているに違いありません。

そんな“スペシャル”な女の子が生まれたご家庭への出産祝い、まずは選ぶときのポイントについてご紹介。

“とびきりキュート!”なアイテムを

愛らしさが止まらない女の子への出産祝いは、何と言っても“とびきりキュート!”がいちばんのポイント。

女の子ベビーならではの、かわいさ全開のオシャレなアイテムなら、ママやパパの笑顔も最高にとろけさせてあげられます。

使いやすさも考えて

せっかくの出産祝いも、赤ちゃんやご家族が使いにくいものでは、押し入れの片すみで忘れ去られてしまうかも…。そんな残念なことにならないよう、贈り先のご家族のライフスタイルや好みなども含め、使ってもらいやすいものを選びましょう。

人とかぶると困りそうなアイテムは確認を

離乳食用の食器をはじめ、チェアなどのベビー家具やマザーズバッグなど、いわゆる子育て必需品については、おじいちゃん・おばあちゃんなどから贈られることも多いもの。

かぶってしまうとジャマになる可能性もあるので、こうしたアイテムを贈るときは、事前にママやパパにしっかり確認することが大切です。

出産祝い “定番だけどハズレなし”のお洋服

定番 洋服 プレゼント
「キュート」「使いやすい」「人とかぶらない」というポイントはわかったけど、具体的にどんなものを選んだらいいのか分からないという人も多いのでは?

そんなあなたは、定番ながらもぜったいママ・パパのハートがくすぐられちゃう、「お洋服」を贈ってはいかがでしょう。

何を着せてもかわいくなっちゃう女の子だから、お洋服はいくつもらってもうれしい出産祝いです。

女の子らしさをつめこんだロマンティックスタイルから着回し抜群のベーシックスタイルまで、バラエティ豊かなデザインのなかから、ご家族の笑顔を想像しながら楽しく選んであげてくださいね。

サイズに気をつけて

お洋服を贈るときに、かならず気をつけたいのがサイズ。

生まれて間もない頃のお洋服は、ご家族があらかじめ充分に準備されていることが多いもの。また、この時期のベビーはすぐに大きくなってしまうので、着られる期間があまり長くありません。

そこで、出産祝いに贈るお洋服は、生後半年から1、2歳の時期に着られる80cm~90cmサイズがオススメ。

思い切りスイートなロマンティック・スタイル

フリフリボックス
スイートなモチーフで、思い切りかわいく飾ってあげられるのは、やっぱり女の子ならでは。ボリュームたっぷりのフリルやふわふわチュール、リボンのちょうちょにカラフルお花…

ママとパパの小さなプリンセスには、そんな憧れのエッセンスがいっぱいつまったロマンティック・スタイルがぴったりです。

品のよい華やかさのあるお洋服は、お祝いの席などあらたまったシーンでも、女の子のかわいらしさをノーブルに引き立ててくれます。

ちょっぴりおすましフレンチ・シック

フレンチリボンカーディガン
オシャレなママとも「おそろいテイスト」を楽しみやすいフレンチ・シックなお洋服は、バツグンの着回し力で出産祝いにも大人気。

さわやかなマリンカラーやベーシックなボーダーで、女の子をちょっぴりおすまし顔に。普段着としてはもちろん、ちょっとしたお出かけのときにもほどよい“きちんと感”を演出できます。

元気がはじけるカジュアル・スタイル

デニムフリルレギパン
アウトドア派やスポーツ好きなど、アクティブなママ・パパには、元気な魅力がはじけるカジュアル・スタイルも喜ばれます。デニムやカットソーなど動きやすいお洋服なら、おてんば大好きな女の子ベビーも大満足。

リズミカルなドットや、女の子らしいリボン柄も楽しめます。フリルやレースなどのディテイルにこだわって、キュートさをプラスするのもお忘れなく。

実用性と愛らしさを兼ね備えた“使える”出産祝い

生まれたばかりのベビーと暮らす毎日は何かとたいへん。忙しさに追われるうちに、あっという間にかけがえのない日々は過ぎていってしまいます。

そんなとき、お世話に役立つアイテムを贈ってあげれば、ママとパパも女の子ベビーのかわいさをもっと満喫できるかも。

ベビーのお世話に役立つアイテムは、ベビーとそのご家族みんなを、きっと笑顔にしてくれるハズです。

ビブ(スタイ)

ビブ スタイ
洗い替えとして何枚あっても便利なビブ(スタイ)は、もらってすぐに使える出産祝い。

使い勝手や素材を重視したシンプルなものも好まれますが、女の子だからこそ、キュートなデザインにこだわってみるのも素敵です。ベビーが小さな頃はお洋服よりも目立つので、オシャレなビブをコーデの主役にするママも多いのだとか。

お値段もお手頃なので、カラーやデザイン違いのタイプを数枚セットにして贈っても。

ハンドタオル・バスタオル

ケープタオル
シンプルに見えて、出産祝いとして意外と喜ばれるのが、ハンドタオルやバスタオル。

タオル類は入浴や食事はもちろん、お出かけ・ねんねのときなど、とにかくいろいろなシーンで使えるので、たくさんあると重宝します。

大切なベビーが毎日使うものだから、ふんわり柔らかく高品質な素材のものを贈ってあげたいですね。

ベビーキャップ&ベビーハット

リバーシブルチューリップハット/2way
つめたい北風やギラギラ陽射しは、女の子ベビーのお肌にとって大敵です!

デリケートなお肌を守るベビーキャップ&ベビーハットは、お散歩やお出かけのときのマスト・アイテム。

出産祝いに贈るなら、コーディネートのアクセントとしても楽しめるよう、リバーシブルなどデザインに工夫のあるものがオススメです。

オシャレなおもちゃ

モビール
食事の支度やお掃除・お洗濯など、ちょっと手が離せないときに、ベビーがご機嫌でいてくれるとママやパパも安心。

あたまの上でゆらゆら揺れるモビールや、おててでニギニギ・おくちでモグモグと感触を楽しめるラトルなど、ベビーの興味をひくおもちゃも出産祝いに喜ばれます。

とくに女の子向けのおもちゃは、やさしい色合いや美しいモチーフなど、デザインもオシャレなので、インテリアとして長く楽しんでいただけるのも魅力ですね。

女の子の出産祝いはキュートなラッピングでスペシャル感アップ

メモリアルボックス

女の子ベビーに贈る出産祝いは、女の子ならではのスイートな愛らしさを、ママ・パパにたっぷり堪能させてあげられるアイテムがオススメです。

せっかくならラッピングにもこだわって、包みを開く前からスペシャルなワクワク感をプレゼント。

「パンパンチュチュ」なら、ラッピングも“とびきりキュート!”な出産祝いギフトが勢ぞろい。心に残る贈りもので、おめでとうの気持ちを伝えてくださいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事